ソウル5年目の桜は白い

4月4日

 

気付けばソウルでの生活も5年目に突入した春。

つい先週まで氷点下の気温で、家では床暖房をつけてペディンを着ていたはずなのに…気付いたら桜が満開になっていました

ソウルの大学で桜の名所と言えばコリョ大学が有名ですが、うちの大学もなかなか悪くないのよ

もう最後の学期なもので授業のほとんどが専攻選択なんですが、ちょうど学科の建物の裏にきれいな桜並木があるのです

きれいな桜に浮かれるわたくし

 

それでも冬を見送るにはまだ名残惜しいので、家の前のスーパーで호박고구마(かぼちゃさつまいも?)を買いました。

こぶしより一回り大きいサイズのさつまいもが5個入って7000ウォン;;;;;;; 物価どうするよほんと

美味しかったのでオッケーです

これで悔いなく春を迎えられます

 

 

こちらは最近ほぼ毎日飲んでいる매머드コーヒーというチェーン店のアイスアメリカーノ

バス停から講義室に向かう途中の道にあるのでバスが到着する3分前くらいにオーダーしておいたらちょうど通るときに受け取れます

 

大容量なのに1600ウォンは安すぎる、もう日本でコーヒー飲めないよ

 

とまあ、今日もコーヒーを買って、授業開始1分前に講義室に駆け込んだんですが

…?

教授出張により休講日でした

そんなこともあるよね~